Re島ブログPICK UP

  • HOME
  • ひとの本能にやさしい旅。|えうれか(五島)#18

ひとの本能にやさしい旅。|えうれか(五島)#18

2017.02.16 (THU) 五島市 東京女子旅

今、私は飛行機の中です。

まさにマッハなスピードで離れていく五島を背に、スマホと一眼の中に記録された思い出たちを振り返る。

…いやー、濃かった。

海外旅行だと、ハイ5時に起床、ハイ世界遺産、ハイお土産やさんめぐって、ハイハイハイ…と駆け抜ける。

国内旅行だと、ぐだっと10時に起床、ぐだっと朝露天風呂、ぐだっと出かけて、ぐだっと和む。

それに比べてこの旅は!

人間の本能に無理をさせず、怠惰にもさせない、すばらしいものだった。

 

そういえば、離陸前に、今日の朝焼けの素晴らしい景色をじっちゃんが送ってくれた。

まるで映画か絵画か、人の意思が働いてできあがった光景なのではないかと思うほど美しくて驚き。

漁に出たじっちゃんが撮った写真。上手!

Re島PROJECT『東京女子旅』さん(@retochan.girl)がシェアした投稿 -

その他、写真上手なじっちゃんに素敵なフォトジェニ写真をもらったのでご紹介しよう。五島愛と五島の魅力がた~っぷりつまったギャラリーをお楽しみください^^

富江町という所へ行く途中の田尾というところ。海沿いの旧道だそう。

Re島PROJECT『東京女子旅』さん(@retochan.girl)がシェアした投稿 -

堂崎教会。晴れ空はいいね、やっぱりね。教会のうしろに民泊「堂崎家」があります。

Re島PROJECT『東京女子旅』さん(@retochan.girl)がシェアした投稿 -

美しすぎる夕焼け!と、堂崎教会。昼間と表情が全然ちがう!

Re島PROJECT『東京女子旅』さん(@retochan.girl)がシェアした投稿 -

堂崎家の前の入り江。幻想的だー、神秘的だー!恐竜島というらしい。

Re島PROJECT『東京女子旅』さん(@retochan.girl)がシェアした投稿 -

看板犬のクーvsカニ。こんな写真、東京じゃ撮れない!笑

Re島PROJECT『東京女子旅』さん(@retochan.girl)がシェアした投稿 -

これ、トビウオの赤ちゃんだって!漁ってすごい。

Re島PROJECT『東京女子旅』さん(@retochan.girl)がシェアした投稿 -

いかがでしたか?

じっちゃんは早朝から漁に出て、そのあとはいろんな活動をされているけど、身近なところだけでこんなにたくさんのフォトジェニ写真が撮れるなんて…。

じっちゃんの腕はもちろんだけど、

五島のゆるぎない自然と、人々のやさしいくらしにしか育めない、美しい化学反応なんだろうなあ…

とほれぼれしちゃいませんか?

ここはゆたか。ほーんとにゆたか。

豊饒じゃあ!!というよりも、ゆたかだねぇ。って感じ。

じっちゃん、素敵な写真をありがとう!

さあ、そろそろ着陸かな~?
待ってろ、東京!どろん。

 

(つづく)

えうれか (五島市)

えうれか (五島市)

27歳、ギリギリ昭和の63年末生まれ。サバサバ系女子高出身。かわいい!より、面白い!ことが好き。趣味は舞台鑑賞と世界遺産巡り。好きなお酒はスコッチウイスキー。尊敬しているのは天照大明神。
えうれか(五島市)の記事一覧

ページトップヘ