Re島ブログPICK UP

  • HOME
  • 2匹の野良猫。@帰り道|とんび(壱岐)#18

2匹の野良猫。@帰り道|とんび(壱岐)#18

2017.02.16 (THU) 壱岐 東京女子旅

雄々しいとんびに、
釣り損ねた幻のいかに、
黄昏るさぎに、
いろんな生き物に出会っては心奪われていましたが、
帰り際になんと!
壱岐猫の赤ちゃんにも出会いました。

駆け寄ってきた

Re島PROJECT『東京女子旅』さん(@retochan.girl)がシェアした投稿 -

まだ生まれたばかりで、
草むらから
ミャーミャーとすり寄ってきた2匹の黒猫。

お母さんはどこかに餌を取りに行ったのか、
見当たりません。

連れてかえるわけにもいかないから
バイバイするのに、
人間を怖がりもせず、
お腹が空いたのか一生懸命追いかけてくる姿が、
なんというか、
かわいいだけでなく、
生きてほしい…!と思いました。

人とのつながりだけじゃなく、
こういう、とある日の偶然のつながりは、
意外と心に深く残るもので。

こっちにもどってからもふと、
あの猫の兄弟、
元気にしてるといいなあ。

と思い返しています。

ほわほわだったね。

Re島PROJECT『東京女子旅』さん(@retochan.girl)がシェアした投稿 -

たくましく生きろよ。
のらねこたち。

(つづく)

とんび (壱岐)

とんび (壱岐)

25歳、社会人4年目。古いものと動物とお酒と飽きたらすぐ髪の色を変えることが好き。運動も特にせず、牛乳も飲まず、たくさん寝ていたら背が伸びた。旅先で必ずやるのは、早起きと土地のお酒の蔵めぐり。
とんび(壱岐)の記事一覧

ページトップヘ