Re島ブログPICK UP

  • HOME
  • 福岡からぴょんと新上五島町へのアクセス方法

福岡からぴょんと新上五島町へのアクセス方法

2017.01.04 (WED) 新上五島町 アクセス方法

五島列島・新上五島町へのアクセスは、「フェリー太古」で約5時間半!

結構かかる?いえいえ、この「太古」、一度乗ったらきっとあなたも好きになる、とっても快適なフェリー。

室内は白を基調とした清潔な空間が広がり、Wi-Fiをはじめとした各種サービスも充実。事前に寝台や個室を予約しておけばプライベートな空間もばっちり確保できます。

博多港から夜の23時45分(原則)に出発すると、波をかき分け夜の海を走る勇壮な音に、いよいよ離島の旅に出発したんだ!と、胸が高鳴ります。

おすすめは、出発前にデッキで過ごす、ちょっとした時間。これから始まる旅への期待に胸躍らせながら、仲間と記念撮影するもよし、缶ビール片手に語り合うもよし(共有スペースなので長居や大声は禁物です!)。

そう、新上五島町への旅は、もうこの船に乗った瞬間から始まっているのです。

到着地の「青方(あおかた)港」には朝5時過ぎにつきます。事前にレンタカーを予約して、青方港からスムーズに乗れるようにしておくことをおすすめします。朝霧の中、海の上にうっすらと新上五島町が見えてくるシーンは、きっとあなたに「来てよかった」と思わせてくれることでしょう。

ページトップヘ